narbyshiwa7のブログ

食べること大好きななびこ✩ダイエット中心に色んなことかきます!

ダイエットでおいしく食べるサラダ🥗

無理して食べるサラダはつらい。。

 

こんばんは!!ウォーキングすると無意識に前にいる人をエンドレスでぬかしたくなる

なびこ☆です(._.)

 

最近急に気温が下がったり、そのくせ次の日には上がったりと気温の変化についていくのがつらいです( ;∀;)

 

さて、今日はダイエットをしていく中で多くの方がやっている食事改善の中でも、私がいつも作って食べているサラダについて紹介したいと思います🌟

 

 

 

【ダイエットのためだから……】

 

「サラダを食べるのはダイエットのためだから…(笑)」

 

って思って食べている方いらっしゃいませんか?

 

あくまでも私が食べるのは好き好んででもなく、頑張らないといけないから仕方なく。。

 

または、サラダを毎食取り入れている方ならべジファースト(食事の一番最初にサラダを食べてから他の物を食べる)を取り入れている方もいらっしゃると思います。

 

そんな方たちからすると、好きでもない、または渋々食べるサラダほどつらいものはないですよね💦

 

もちろんサラダの領域を超えてステーキレベルで最高!!

 

なんて思えるサラダは私には作れないのですが…( ;∀;)

 

でも折角ダイエットをしていて痩せたいなら、無理せず、おいしく食べられるもの。

 

かつ栄養もしっかり取れるものがいいですよね(^O^)

 

私はそもそも料理とかは食べる専門で作るなんてしてこなかったような人ですから凝ったものは作れませぬ、、

 

ですが、ダイエットを初めて、大事だと思った栄養をできれば低カロリーなサラダでも取りたいと思い、できるだけ(私が思う)おいしい食材をいれて、無理してではなく、自ら食べたいと思えるような食材で(自分の中では)完璧なサラダを作りました!!

 

ちょっと材料多いかもしれないので他のもので代用したり抜いたりなんかして作っていただいてもいいかと思います(*'ω'*)

 

よかったらダイエットのお供のサラダレシピ(?)の参考に(するほどのものではないですが…(笑))これいれとけば栄養いいじゃん。程度にみてください( ;∀;)

 

 

 

なびこ☆の食べ応え重視ダイエットサラダ

 

材料

  • レタス(量は好みで)
  • わかめ(量は好みで)
  • ミックスビーンズ(サラダ用豆 1,2個(缶))
  • モッツァレラチーズ(1,2袋)
  • サラダフレーク(1,2個)
  • サラダチキン(できればスモーク 1,2個)
  • ブロッコリー(めんどくさがりで冷凍のものを買ってます(笑))
  • ミニトマト(たまにしか買ってないけど( ;∀;))
  • ごま(適量)

 

材料混ぜる前(ゴマ忘れてる、豆見えない)



 

 

 

以上の材料を丁度いい大きさに切ったりちぎって混ぜるだけです🌟

 

まあサラダだからそれしかないか!!(; ・`д・´)

 

作れる量に関しては、一気に沢山作る方法で多めなので、毎回作る方は一回分ずつ好きな分量を作っていただけたらと思います🌟

 

私は直径25cmくらいのフタの出来るボウルに作って保存しています。

 

ただ、一気に作ることのデメリットが1つあって、ちゃんと毎日消化していかないとレタスの色が変わってきてしまうことです。

 

また、ちゃんとレタスやわかめの水切りをしないと腐りやすくなってしまうので注意が必要です(; ・`д・´)

 

前まではサラダフレーク、モッツァレラチーズ、サラダチキンは2つずつ買っていましたが、お金もないので各1個ずつで最近は作っております(>_<)

 

主にダイエットの上で大切なタンパク質をとれるようにしたサラダです🥗

 

 

 

 

以上が今もほとんど毎日食べているダイエット中でも満足できる(はず)サラダです🌟良ければ参考にしていただけると嬉しいです( ;∀;)

 

それでは、本日もサラダバー!!!🥗